06












^q^おにーチャーン!


^q^起きてーーー!!朝だよーー!!!


^q^朝ご飯はマフィンだよーーーーー!!!!


^q^おにーチャン!起きてーーーー!!!


^q^おにーチャン!おにーチャン!!!


^q^おにーチャン!おにーチャン!おにーチャンチャンチャン!!!!


^q^チャーーーーーーーーーン!!!









07
大五郎ォォォォォォォォッ!!!!!






(やりたい放題)







こんにちは、

momoと裏モモちゃんは別人格です。

裏モモちゃんが妹だという設定は銀河の彼方に忘れ去れてしまいましたが、

もう一度初心に帰って妹キャラを取り戻して行こうと思う所存でございます。


さて、最近の兄の様子ですが

ゴールデンウィーク(奴隷週間)以降は仕事も落ち着き、

月に6日以上は休みを取れる心にも身体にも優しい生活を送っております。

そんな時期にちょうどブログで知り合った方から仕事を紹介していただきまして、

ライター関係の職を増やす事になりそうな……そんな話が進んでいるとかいないとか。

(パチンコ・パチスロは無関係だよ)


表の方はブログを始めてちょうど二年になりますが、

続けていると良い事も悪い事もふくめて予想もしていない事が多々起こるものですね。

ネットで友達を作るなんて考えてもみなかったし、

思いもよらないところで他人から怨みを買っているかと思うと……ゾクゾクしますね


リアルでは級友が結婚したり起業したりで

毎日退屈することなく目まぐるしい人生を送っています。

夏休みが取れたら避暑がてら旅行にでも行きたいものです。



最後に裏モモちゃんが今年読んで感銘を受けた作品の紹介を、

ほんの一言だけ感想を添えて締めとしましょう。

作品の解説はいずれ。気が向けば。







【漫画】
13
狂四郎2030  徳弘正也作

最高のSF活劇。作品内に漂うインテリジェンスがオタク心をくすぐります。
内容は暗くて暗くて仕方がないが、『ジャングルの王者ターちゃん』時代のギャグは健在で
この作品の大きな救いとなっている。心の底からオススメする名作です。






【漫画】
57
かくかくしかじか 東村アキコ作

『主に泣いてます』『海月姫』で知られる東村アキコの自伝漫画。
作者の美大時代と、奇妙な師弟関係に自分のノスタルジーを重ねて泣いてしまった。






【小説】
14
四十一番の少年 井上ひさし

孤児院での体験を元にした小説。
井上ひさしといえば『ひょっこりひょうたん島』をメインとする喜劇のイメージが先行していたが、
れっきとした正統派の作家である事をこの作品で思い知らされた。
作中の要所要所に挟まれる細かいエピソードが実体験から来るものだと思うと胸が締め付けられる。